3Gから3GSへ

おもに、いんちょー@ばずーなぼぅ宛てですが。。。。。

3G S 32GB White
DSC01821 
外観上の差はこの部分しか見当たらない。。

DSC01820
アプリですぐわかる差は電子コンパスでしょうか。カメラも画素数が上がって、動画対応になりました。

3Gから3GSへのデータ以降はSoftbankのページにガイドがあるので、手順通りにやれば、問題はなし(メールなどのパスワード類は再入力の必要あり)。所要時間は2時間位でした。

iPhone 3G からiPhone 3GS へのデータ移行手順について(PDF:130KB)
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/3gs_from_3g.pdf

CPUの差は、例えばWIFIネットワークアクセスなどで顕著です。

“3Gから3GSへ” への3件の返信

  1. 先日、うちの非常勤スタッフも3GS買ってきて
    見せて貰いました。
    早いっすねぇ
    オイラは3月に買ったばっかりなんで
    どうしよう?
    でも、溜まってたポイント使ったんで
    2年契約で、機械代は払ってないのと同じなのかな?
    あぁ、買っちゃおうかなぁぁぁぁ

  2. この記事をみて、さっさと変えようと思いました。
    「iPhone for Everybody」キャンペーン、次期iPhoneに機種変更しても違約金はナシ
    http://ipodtouchlab.com/2009/05/iphone-for-everybody-2.html
    平日、会社帰りに、会社から近いSoftbank表参道(フラッグシップストア)で機種変更したら30分くらいでした。
    性能の差は下記を参考までに。
    iPhone 3GSの速度比較 – 高速化の最大の要因はキャッシュ
    http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-3gs-cache.html
    ところで、Bluetoothヘッドセットはどうですか?
    下記に制限事項・注意点が載ってますが、3GだとCPU負荷が高いと辛いかもしれませんね。バッテリー消費も多いみたいです。
    iPhone OS 3.0の新機能、ワイヤレスで通話・音楽が聴ける「ステレオBluetooh」
    http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-os-30-bluetooh.html
    3GSに変えて感じたのは、音楽再生の音質が良くなったように思います。これもCPU性能が上がって、負荷が下がったせいではないかと。。。

コメントは受け付けていません。