夢オーケストラ第1回コンサート終了しました

2/7 紀尾井ホールにて、夢オーケストラ 第1回コンサート無事終了しました。木、金と夜枠で練習があり、土曜本番でした。。

デジカメを持っていくのを忘れたのと、取材とか撮影も入っていたので、後から手に入るだろうということで、そのうち、写真が載るかもしれません。

2/28 追補: 事務局から写真が届きましたので掲載しました。写真撮影のために撮ったものですが、本番は集客もよく、空席は数えるほどだったのではないでしょうか。

SAVE0019

オール・ベートーベン・プロということで、体力的に厳しいと思ってましたが、土曜の朝、起きたら首が痛くて驚きました(まだこれから本番なのに。。泣)

ベートーベンはsfがとにかく多いので、木、金のリハで、本番予定だったリードがへたり、土曜のステリハで使えなくなり、本番は急遽別のリードになりました。

SAVE0020

初回のコンサートということでいろいろバタバタするかな、と思っていたら、優秀なスタッフ陣に支えられて、滞りなく終了しました。オーディションで集めたメンバーということで、面識もないところから始めたわけで、大変だった面もありましたが、最終的に本番で一番よくまとまったと思いますし、宴会もほぼ全員参加だったようです(宴会も撮影が入ってました。。。御苦労さまです)。

ご来場いただいたお客様の感想(2/28 追記)

音楽評論家の上月光さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/lattesa/10339334/

次回以降は曲もますます難しくなってくるのと、体力も厳しくなってくるので、練習に励みます。

“夢オーケストラ第1回コンサート終了しました” への2件の返信

  1. 相変わらず
    良い仕事してるようですねぇ。
    羨ましい。
    運命・第9のコントラでお困りの際は声を掛けてちょ!

  2. ベートーヴェンのシンフォニーチクルスということで、既に1st/2nd/c-fgの全パートやったことがあるので、今回は内容をと思って、真面目に再履修やってる訳なんですが、体力的にキツイ。。今回はシンフォニー1番とピアノ協奏曲の2曲1stでしたが、ベートーヴェン特有のsfをしっかりやろうとすると大変でした。なんとか、第9まで続けられるよう、技術の強化と体力の充実が課題です。

コメントは受け付けていません。