東北行ってきました

DSC00469.JPG
今度は3連休で東北方面に行ってきました。


八戸に用事があったわけですが、せっかくなので、周辺観光も含めて行ってきました。
<初日>
羽田から秋田空港へ。レンタカーを借りて秋田市内に。平野政吉美術館を見学。その後、高速に乗って平泉の中尊寺へ。盛岡泊。天気は夕方から小雨程度でした。
DSC00439.JPG
平泉 中尊寺の参道「月見坂」。すごい急坂でした。
DSC00448.JPG
中尊寺 本堂
<2日目>
盛岡から三陸海岸目指して宮古へ。浄土ヶ浜と観光遊覧船に乗りました。その後、日本三大鍾乳洞の龍泉洞へ。龍泉洞から八戸へ。八戸泊。一般道の移動距離300km近かったです。この日も夕方から小雨程度。
DSC00469.JPG
宮古 浄土ヶ浜
DSC00504.JPG
龍泉洞
<3日目>
八戸から三沢、道の駅みさわ斗南藩記念観光村へ。この日は朝から本降りの雨。三沢空港から羽田へ。帰宅。

“東北行ってきました” への2件の返信

  1. 山形にも是非寄ってください。最上川舟下りとか色々観光スポットありますよ。飛行機よりも私がいつもつかってる寝台特急あけぼの号往復割引16000円切符がありますよ。

コメントは受け付けていません。