昨日、MT-3.151jaから3.17jaにアップグレードしました。
特に問題も見当たらないと思っていたのですが、、、、、。
MovableTypeのサイトのトラックバックを見てみるといろいろあるようで。。


アップグレード自体は、これまで同様、特に問題もなくできたのですが、
自分的空間さんのところに、

※ 今回から mt-nofollow.cgi のパーミッションを変更するのを忘れないように・・・。

そうでした。忘れてました^^;;;;
良くなったこととしては、
BASSOONABLEのブログのほうで発生していた、サイト再構築時のワーニングが解消されました。
これ、同様にErdBlogさんのように困っていた人がいるのを知りました。
問題点は、MovableTypeで行こう!さんのところにも記載されているように、

MT3.17にアップデートすると、search_templatesが日本語にならなくなっちゃいました。

同じ現象がでてます。暇をみて修正が必要です。
その他、スパム対策にMT-SCodeプラグインというのがあるのを知りました。
krbys.netさんのところで解説されています。
これはいい、と思ったのですが、修正箇所が多いので時間があるときに検討してみます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Share on Tumblr Googleブックマークに追加 Digg This このエントリをつぶやく