新宿オペラ、今年も始まりました。。。

DSC02300.jpg
そんなわけで(どんな訳だ?)、今年も夏の新宿オペラの季節がやってきました。1997年からずっと参加しています。
今年はヴェルディ/椿姫です。2003年がカルメン、2002年がアイーダと、このところ忙しい曲が多かったのに比べて、椿姫は管楽器は結構暇です。以前にもやったことがありますが、調べてみたら6年ぶりでした。
DSC02302.jpg
今日は、10:00から17:00までの練習でした。練習の後は当然、ビールですね。
台風の影響か、とても暑い日だったので、ビールうまさも格別です。
今日の宴会の迷言は「(ぼくの)ミカエラがカルメンになった」でした。


本番は、9月の4日、5日で、新宿文化センター大ホールです。

“新宿オペラ、今年も始まりました。。。” への2件の返信

  1. 一昨日の日曜日は三鷹の方でブラ1でした。
    寛ちゃんが1st吹いてた。
    10年ぶりぐらいに会ったよ。
    相変わらずだった。
    で、新宿オペラで一緒なんだって?
    知らなかった。

  2. 返事が大幅に遅れてしまいましたが大矢さんこそ髪の毛が赤くなった以外お変わりなくて。コントラファゴットのU字の部分、御心中お察し致します。政さんのオケでシェヘラザードやるんですよね。私の方は無事終わりましたよ。リードの調整ですがハイDとハイEsが出やすい様にするにはワイヤーをどういうふうに調整すればいいでしょうか?

コメントは受け付けていません。