関東アマチュアファゴットの会

FgOrchestra.jpg

ごあいさつ

 この場をお惜りしまして私たち関束アマチュアファゴットの会を紹介させて頂きます。
関東アマチュアファゴットの会は、都内の大学や市民オーケストラのアマチュアファゴット吹きが集まり、1991年1月に結成されました。

 境野達男先生(神奈川フィルハーモニー管弦楽団)の指導のもとに、同年9月29日、川口市の川口リリア音楽ホールにて、第1回アンサンブルコンサートを開催し1993年9月23日同ホ ールにて第2回アンサンブルコンサートを開催しました。

私たちはこれまで、アンサンプルコンサートを通じてお互いの親睦を深めること、アンサンブルを通じて技術の向上を図ることを目的として活動してまいりました。また、めったに演奏会で取り上げられることのないファゴットアンサンブルの曲を紹介すること、様々な曲をファゴット合奏曲に編曲し、演奏することでファゴットの魅力と可能性を再認識しております。

 参加者は第1回が40人、第2回が70人と会を重ねるごとに増えており、参加者全貝による合奏もたいへんにぎやかになってまいりました。今後とも、多くの方にファゴットの魅力を知っ ていただけるよう努力していくつもりです。皆様方にはご指導ご協力の程、よろしくお願い中 し上げます。

1995年9月
関束アマチュアファゴットの会


これまでの演奏会






























第1回アンサンブルコンサート 1991年9月29日 川口リリア音楽ホール
第2回アンサンブルコンサート 1993年9月23日 川口リリア音楽ホール
第3回アンサンブルコンサート 1995年10月15日 青葉台フィリアホール
※コンサートの一部がこちらからご覧になれます。
第1回アンサンブルの会 1996年11月10日 江東区砂町文化センターサブレクリエーションホール
第4回アンサンブルコンサート 1997年10月5日(日) 武蔵野市民会館大ホール

fg-ensemble01.jpg

fg-ensemble02.jpg

“関東アマチュアファゴットの会” への1件の返信

コメントは受け付けていません。